豪腕ゲン監督の溜息「パチンコ攻略」 第23回『パチスロ講座②』 忍者ブログ
豪腕ゲン監督のパチンコ収入「月100万」への道

★ホール・機種情報★
★機種情報★
★ワンポイント攻略★
~パチンコ~
~スロット~
★最新記事履歴★
★お知らせ情報★
★最新トラックバック★
★最新コメント★
★Google検索★
Google
★本日の記事★
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第23回『パチスロ講座②』

いきなりですが、かなりのボリュームです。
しかしここに書かれてあることをカンペキに覚えなくてもなんとかなります。
とりあえず一応は目を通していただき、分からなければとにかくやってみる、これでいいと思います。

パチスロというのは玄人好みの機械です。
極めればパチンコよりもずっと勝ちやすいといえます。

またパチンコでは出来なかった「自分で大当たりを揃える」楽しみもあります。
ちょっとでも興味がありましたら、是非プレイしてみることをお勧めしますよ。

「パチンコは好きでよくやるけど、パチスロはやったことないなぁ」

という人は意外と多いものです。

どうも難しそうで敬遠しがち。何か近寄り難い雰囲気だ・・・
そんなイメージをお持ちの方もいることでしょう。

確かにパチスロはパチンコに比べて遊技方法が複雑です。
パチンコはハンドルを握ってさえいれば勝手にゲームは進行していきます。

しかしパチスロはそうはいきません。

まず自分でコインを台に投入し、レバーを叩き、そしてストップボタンを止める。
この一連の作業を繰り返していかねばなりません。
プレイ方法もさることながら、実際のゲーム内容においても分かりにくい部分は多々あります。何しろ大当たり(777など)は、自分で揃えなければいけないし、揃ったアトも勝手にコインが増えるわけではない、第一、どうやって777を揃えるんだ。こういう疑問もあろうかと思います。

しかしご安心下さい。

確かにパチスロを打つにはある程度「予備知識」が必要となりますが実際は何も知らなくてもなんとかなってしまうものなのです。

それでは解説を始めたいと思います。

はじめに台の選び方。

とにかくパチスロ台にはイロイロな種類の台があります。
お勧めは「A-TYPE」と書かれてある台です。
(筐体の下のほうにシールが貼ってあります)
これが最も一般的な仕様の台ですので。
まぁとりあえず自分が気に入った台で構いません。
ちょっと乱暴な言い方ですが、まずは「習うより慣れろ」です。

次にコインの借り方です。

自分の座っている台の脇にサンドがありますよね。
そこに千円札をぶち込む、これだけです。
コインがジャラっと、サンドから出てきます。
そのときコインが飛び出さないように出口にちょっと手をあてておくといいかもしれませんね。で、サンドから出たコインを自分の台の皿に移すわけですが一気に移さず、何度か小分けに少しずつ移すのがコツです。

めでたくコインを移し変えたら、早速プレイを開始しましょう。
えっ、どんな台か分からないのにいきなり打っちゃっていいの?
いいんです。(笑)
まずは慣れましょう。

基本的には、コインを台に投入して、レバーを叩く、すると勝手にリールが回りだす、で、ストップボタンを左から順に押してリールを止める。

これだけでいいんです。


別になにか狙わなきゃいけないとかいうルールは特にないので気楽にやってみてください。ただしコインは必ず3枚、或いは3枚以上投入してください。
(要するに3枚がけにする、ということ)

これだけは絶対です。

まぁそういうものなんだと最初は理解しておいてくださいね。
「コイン3枚投入→レバーを叩く→ストップボタンで止める」
これを繰り返していきます。

するとそうこうするうちに何か絵柄が揃ったりします。
これは「小役」と呼ばれるもので何枚かコインが払い出されます。
しかし実際は払い出し口からコインは出てきません。
まぁ気にせずプレイを続けましょう。

また何か絵柄が揃った後、コインを入れてもそれを受け付けなくなることがあります。(投入しても下にコインが落ちてしまう)

別に故障ではありません。

このときはそのままレバーを叩けばリールは回ってくれますのでその後は普通にストップを押してリールを止めましょう。

では以上の不可解な現象を説明します。

まず「絵柄が揃ったのにコインが出てこない」ことについて。
パチスロ機には「クレジット機能」というものがついています。
これは一種の貯金みたいなものです。
つまり「払い出されるはずのコイン」は、台の「クレジット」に保管されたことになっているのです。もちろんその保管されているコインはいつでも使うことができます。
クレジットのコインを使うには「BET」というボタンを使用します。(BETボタンはレバー付近にあります)

つまりBETボタンを押すことによりコイン投入と同じことをしているのです。
また最近では「MAXBET」というボタンを搭載している機種も多いです。

このボタンは読んで字のごとく、ボタンを一発押しただけで自動的にクレジットが3枚減って3枚がけとなるのです。これはなかなか便利なボタンです。
どんどん利用してやりましょう。クレジットに何枚あるか、というのは「CREDIT」というデジタル表示部に表示されています。
ちなみにクレジットの最大枚数は50枚となっています。

次に「コイン投入を受け付けなくなる」不可解現象について考えてみます。

これは言ってみればなんてことはないのですがそのゲームの前に揃った絵柄が「リプレイ」というものだったからです。「リプレイ」とはその名のとおり「再ゲーム」ということで「次のゲームではコインを入れなくてもOKですよ」という「役」なのです。

つまりタダで次のゲームを行う権利をもらえるものと考えてよいでしょう。
というわけでそのときコインを入れる必要はないわけです。
「リプレイ」が揃ったら、即レバーを叩けばOK、ということになります。

普通にプレイする上では、これぐらい覚えておけば充分です。
最初は戸惑うことも多いかと思いますがすぐに慣れることでしょう。
注意する点といえば、「必ず3枚がけにする」ことぐらいです。

次に気になる大当たりについて説明します。

そもそもパチスロというのは、パチンコと同様に大当たりを当てるのが目的であります。パチスロには2種類の大当たりがあります。
それは「ビッグボーナス」と「レギュラーボーナス」です。
ビッグボーナスとは俗に言う「777」のこと。
一般に約360~400枚のコインを獲得できます。
等価のお店では7~8千円ぐらいですね。

まぁ機種によっては獲得枚数に大きく違いがありますが最初のうちは気にしなくてもいいでしょう。

またレギュラーボーナスとは小当たりのようなもので一般に「オバケ」・「レギュラー」などと呼ばれます。

獲得枚数は120枚程度、まぁ脇役にすぎません。

細かいことはさておき、まずはそのボーナスとやらをどうやってそろえるのかを考えてみましょう。パチンコと違いパチスロは自由に絵柄を止めることができますがそれでもボーナス等は自由に揃えることが出来ません。

仮に、狙ったところを完璧に止めることができる、なんて人がいたとしましょう。
実はそんな達人みたいな人でもボーナスはおろか小役ですらも自由に揃えることはできないのです。

結局はパチスロ初心者も達人もそうたいして変わりはないということですね。
いわば機械まかせと考えて差し支えありません。

じゃあ一体どうやってボーナスを揃えるのか、ということになりますがこれは機械が勝手に揃えてくれる、というものでもありません。

ふつう機械は777なりを揃えないようにしています。
しかしいつかは機械の方で「777を揃えてもいいよ」と認めてくれます。

これが「大当たりの当選」です。

このときパチンコなら絵柄は揃っています。
しかしパチスロの場合、あくまでも機械が許可しているだけにすぎません。
揃えるのは自分の力でやらねばならない、ということです。
まぁ機械の方も極力揃えてやろう、とアシストしてくれますがそれもある程度の範囲だけなのです。

まずここで覚えておいて頂きたいのが、一旦大当たりに当選したら機械の方ではその状態をずっと維持してくれるということです。大当たりが逃げる、なんてことはないのでご安心を。

またこの状態のときは普段止まらないような出目がでます。

これが「リーチ目」と呼ばれるものです。

つまりリーチ目が出ればボーナスを揃えることが可能な状態といえます。
リーチ目はホールにも結構貼りだされていたり、台の方にもリーチ目表なんかが貼られてたりしています。

まぁこのリーチ目というやつはなかなか分かりづらいものです。
ちょっと疑問に思ったのなら隣の人に聞いてみるのもいいでしょう。
パチスロを打つ人は結構おせっかいな人が多いものですから
意外と詳しく教えてもらえるかもしれませんよ。

「リーチ目が出た!」なんて時は慌てず777を狙ってみましょう。

といっても自分にはとても見えない、なんて方も多いでしょう。
あの高速で動いている絵柄の中で7なんか識別できない、これは当然のことですね。最初のうちはみんなそうです。

自分の力では無理だと思えば、隣の人に押してもらうのも手です。
それに最近では、店員に頼めば揃えてもらえるというホールも増えてきています。
イロイロ利用してやりましょう。

この777を含め「なにか絵柄をねらう」ということを「目押し」といいます。
目押しが出来なくても恥ずかしがることはありませんよ。

さてめでたく「777」が揃ったらいよいよボーナスゲームの開始です。

これもあまり難しく考えることはありません。基本的には例のごとく

「コイン投入→レバーを叩く→ストップボタンで止める」の繰り返しです。

ここでのコイン投入はMAXBETボタンでOKです。

ここでもなにか狙わねばならないわけではないので適当に消化してみてください。みるみるコインが増えていくはずです。

以上ざっと説明してみましたがどうでしたでしょうか。

分かりづらい部分も多々あったことと思います。
しかしこればかりはやってみないと分からないというのも事実です。
また、ちょっと自分にはできそうもないと思った方へ。
確かにパチスロはパチンコに比べて複雑です。
しかしその分奥が深いんですよ。

なれてしまえば誰でも簡単にできますし。
最近ではお年寄りの方でも普通に打っています。
一度はやってみることをお勧めしますよ。

なぜここまで私が薦めるのかというと、冒頭でも述べましたとおりパチスロはパチンコよりも勝ちやすいからなのです。自分の技量を上げれば、それだけ勝ちやすくなるそれがパチスロの最大の魅力なのです。

それでは皆さんの御幸運をお祈りしています!
PR
コメント
コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする:
★攻略情報サイト★
★サイトセブン★
★PCG解析研究所★
★攻略のツボ★
★アールポイント★
★P-Winner★
★あるある事務局★
★攻略情報館★
★ブログ内検索★
★今年の成績★
【】
【成績】


【収支】

【総プレイ時間】

【時間給】

★豪腕ゲン監督プロフ★
b000f_2-2.JPG










HN : 豪腕ゲン監督
年齢 : 24
性別 : 男性
誕生日 : 1983/05/03
趣味 : マンガ アニメ ・ゲーム・パチンコ
★パチンコ情報★
★スロット情報★
★勝ち組マガジン記事★
第50『ハネデジ』
第49『パチンコのための健康管理』
第48『突然確変について』
第47『パチンコの歴史』
第46『パチンコ関連 よくある質問』
第45『A-400タイプの設定判別の仕組み』
第44『ニューパルサー・解析攻略』
第43『ジャグラー シリーズ・ 解析攻略』
第42『勝つパチンコ回転数UPの秘訣』
第41『釘読みのコツ』
第40『パチンコ店での釘調整の現状』
第39『スロット・過去のキズネタ集⑦』
第38『スロット・過去のキズネタ集⑥』
第37『スロット・過去のキズネタ集⑤』
第36『スロット・過去のキズネタ集④』
第35『スロット・過去のキズネタ集③』
第34『スロット・過去のキズネタ集②』
第33『スロット・過去のキズネタ集』
第32『データは勝つパチンコの必須項目』
第31『より回る台を探すには?』
第30『より持ち玉で打つために』
第29『パチンコでの錯覚・誤解』
第28『パチンコはギャンブルではない?』
第27『パチスロ講座⑥』
第26『パチスロ講座⑤』
第25『パチスロ講座④』
第24『パチスロ講座③』
第23『パチスロ講座②』
第22『パチスロ講座』
第21『パチンコ講座・応用篇』
第20『パチンコ講座・実践篇』
第19『ハマリおやじ』
第18『こんな日はパチスロを打つな!』
第17『ゴト師』
第16『勝ち負けをきめるもの』
第15『パチスロの時間帯別の必勝法』
第14『パチスロ立ち回り講座』
第13『業界裏事情』
第12『ホールでみられる人間模様』
第11『パチスロ情報収集』
第10『ホール情報』
第9『新装開店の発見方法』
第8『イベントの目的』
第7『パチスロ優良店の選び方』
第6『スロットの目押し』
第5『スロットの設定』
第4『怪しい当たり方』
第3『グランドオープンの裏側②』
第2『グランドオープンの裏側①』
第1『ホールスタッフによるインカムのやり取り』
★PR★


★【新薬ネット】★
日本最大級の新薬
モニターアルバイト情報サイト
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト


2万社以上の実績があるSEO対策サービス


忍者ブログ
★[PR]